全件表示TopRSSAdmin
information
    女性向け発言・問題発言・ネタバレ満載。15禁。
    且つ管理人の脳は90%が煩悩で構成されている為、下ネタが遠慮なく飛びだすので御注意を。苦情は一切受け付けない方向でよろしくおねがいします。


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
博士の愛した数式
2006 / 12 / 10 ( Sun )
読了しました。お久しぶりってほどでもないですね一紀です。
この一週間は講習行ったり模試返却されたりマフラー編んだりアニメ観たり小説読んだりしてました。充実。
本当は漱石のこころ読んでたんですが(只今現代文で学習中かつグループ編成し課題を解決するらしく読み直しにかかってたんですYO!)ちょっと気が向いたので学校の図書館で昨日借りた博士の愛した数式(文庫本サイズなのにハードカバーってゆう素敵な学校寄贈非売品)を先程読破してしまいました。

うん、なんつーか、すごい。
語彙が貧困すぎてもうなんも言葉出てこないんだが、すごい。
みんな恋/空とかデ/ィ/ー/プ/ラ/ブとかのしょーもないなんちゃって作文読むよりかこっち読んだ方が何億倍も感動するよ。てゆか億じゃ済まないよ。
特に数学が嫌いなひとこそ読むべき。愛せるようになるから。
“数”という概念がいとおしくなる。“0”を尊敬したくなる。
そんな本。


…頭の中でもうちょいまとまったらまた書くかもです。今は眠くて無理。

_____________________________________________________________

00 : 32 : 48 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<そういえば(FFX-2バレ) | ホーム | ルルたんの誕生日が>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://erica000.blog70.fc2.com/tb.php/76-1f827943
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
