全件表示TopRSSAdmin
information
    女性向け発言・問題発言・ネタバレ満載。15禁。
    且つ管理人の脳は90%が煩悩で構成されている為、下ネタが遠慮なく飛びだすので御注意を。苦情は一切受け付けない方向でよろしくおねがいします。


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
オンラインブックマークはご遠慮ください。
2007 / 01 / 29 ( Mon )
という意見(?)が昨今のネットで蔓延ってますが、私は正直どうだろと思っています。
まず下記のページを読んでみてください。
ttp://slip.happy.nu/newsclip/news/a20061108_01.html
ttp://ameblo.jp/wotalady/entry-10021493615.html


まぁもっともなツッコミだよね!


てゆうかアレだ、最近ギアッスサイト様で移転が相次いでまして、その理由の大半が『やっふーとかぐぐるとかでサイト名ダイレクトで検索してみたら拾われたー』だったりするんですけど、だから?みたいな。
サイト名ダイレクトでひっかかる≒サイト名知ってる人が検索する=一般の人はそもそもサイト名なんて知らない=検索で一般の人が迷い込んでくる可能性は殆どない
じゃないの?
そりゃあたとえば銀魂とかギアスとかのジャンル名で検索して最初の10件・20件に表示されるってんなら移転やタグ貼り付けも必要かもしれないけど、サイト名ダイレクトでヒットしたからなんなの。
つーかそんなに引っかかりたくないんならサイト名をもっと無難なものにしたらいい。
ありふれた英単語の組み合わせとかならまず海外ページがでてくるだろうし、造語じゃなくて既存の熟語とかでも膨大な数のページがありますよ。
因みにウチのサイト名で検索したらヒット数約 25,300,000 件でした。絶対見つかりっこねぇ。

まぁ斯くいう私も自サイトで二次創作サイト様へのブクマ全解除とかしてるんですが、理由として
・無断リンクが殆ど
・自サイトに検索避けタグ貼ってない
・アクセス解析でタグ貼ってない自サイトから飛んできたってバレて怒られたくない
というかもう考えるのが面倒
というのが挙げられます。
揉め事は面倒だよね!

あと最後に、
どこのサイトでも検索避けしてたら新ジャンルにハマった時にサイト見つけられなくて困るじゃないか!
と叫んでおく。
本音。


改めて見返すと支離滅裂だけどコレは啓蒙ページではなく日記なので気にしなーい。

_____________________________________________________________

19 : 24 : 57 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<Kこの野郎 | ホーム | 煩悩生活100>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * * * 2007/01/31 * 13:22 [ 編集] | top↑
--承認待ちコメント--

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * * * 2009/04/14 * 23:53 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://erica000.blog70.fc2.com/tb.php/114-5352af3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
