全件表示TopRSSAdmin
information
    女性向け発言・問題発言・ネタバレ満載。15禁。
    且つ管理人の脳は90%が煩悩で構成されている為、下ネタが遠慮なく飛びだすので御注意を。苦情は一切受け付けない方向でよろしくおねがいします。


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
アルマゲドン
2006 / 06 / 17 ( Sat )
を観た。(以下ネタバレ)
弟が昨日WOWOWでやってたのを録画してて、それを見たんですけど…もうほんと泣けた。
いや前から好きな映画ではあったんだけども、やっぱ年をとってから観るとより泣けるね。その上久々だから結構内容忘れてたし。
あれですよ、まず大統領の演説で泣けた。
戦争すらも糧とする、だなんて…もう、もうことばにならない。
あとなによりも特筆すべきはハリーが死ぬ時の走馬灯から人類の喜びまでの流れ。
あの60億の人々の歓喜の裏側にはハリーやシャトルに乗っていた人々の死があるんだと想像すると今でも泣けてくる。
涙腺ぶっ壊れるよチクショウ!!(泣)
私は自己犠牲の精神ってあまり好きじゃなくて、かっこつけは要らないから生きて帰れよこの野郎!ってこの映画のラストを観るたびに言いたくなるんだけど、でもあの時のハリーの頭にはあれ以外の選択肢はない訳で、あそこで残ってしまったからこそハリーは私の中の永遠のヒーローと化す訳で……………演出が憎い…!(結論)

でも実はこの映画で何よりも好きなシーンは宇宙に行く前夜のAJとグレースの会話だったりします。あのクラッカーで遊ぶとこ。(食べ物で遊ぶんじゃありません!)
確かこんなん↓↓

「…ねえ、」
「ん?」
「もしかしたらこの瞬間、世界のどこかに、私たちと同じことしてる人たちがいるのかな」
「だといいね。…でないと地球を救う意味が無いだろう?」


昔は何のこと言ってるのか全然理解できなかったんだけど、今は朧気ながらわかるかんじ。
地球を救うのは何よりも自分のため、グレースのため、グレースを好きな自分のためってのを強調してるセリフだと思うんですよね。
私、ヒーローモノとかでも、何よりも地球の平和を優先させるヒーローって苦手なんです。結局は人はエゴでしか人を救えないと思うので。
なんか深いセリフなんじゃないかな~これ。とか勝手に思ってます。


脱線しつつ意味が良くわからない文章になっているやも知れませんがご勘弁を。要するにこの映画は最高だというはなし。




日本史の勉強したら町井登志夫の爆撃太子&諸葛亮vs卑弥呼が読みたくなったんで図書館行ってきます。
あと期限過ぎてるのが2冊くらいある(最低)から返さないと…!

_____________________________________________________________

14 : 34 : 34 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<バトン回答 | ホーム | たいようのうた>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * * * 2006/06/17 * 21:39 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://erica000.blog70.fc2.com/tb.php/11-a2a9aaf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
